サイト内検索 

トピックス

第12回山口県障害者交流ふうせんバレーボール大会終了しました【結課報告/写真付き】

【第12回山口県障害者交流ふうせんバレーボール大会】

 日時: 6月11日(日) 10:00~14:30  
 場所: 山口県身体障害者福祉センター 体育館
 主催: 公益社団法人 山口県障害者スポーツ協会
 主管: 山口県ふうせんバレーボール連盟
 参加人数:       60名
 参加団体:5団体団体 7チーム
    スタッフ:         10名

 

 「山口県障害者交流ふうせんバレーボール大会」は、今年で12回を迎えます。
   今大会は日本ふうせんバレーボール協会の林会長も見学のため参加下さり、気合
 高まるスタートとなりました。
   新型コロナウィルスの影響で、ここ数年は大会も寂しい状況が続いていましたが、
  新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、感染症対策も緩和され、今年は5団体
  7チーム参加で、60名の 皆さんが熱い戦いを繰り広げられました。
      午前は予選リーグ、午後は久しぶりの決定トーナメントで、ラリーや好プレーが
  続出し、白熱した手に汗握る試合で大変盛り上がっていました。
     障害者と健常者がともに協力しあって楽しめるふうせんバレーボール。
     会場内は、活躍する選手の皆さんの熱気とあたたかな応援、楽しい笑いに包まれ
  ていました。
    山口県ふうせんバレーボール連盟の皆さんには、審判として大変お世話になり
 ました。
     また、試合の状況はtysニュースで6月11日18時19分に放映されまし
 たが、久しぶりに沢山の参加者に恵まれた括発な大会でした。
    試合結果は、このまちアトーズの2チームが1位、3位を、さくらんぼチーム
 が2位を獲得されました。
   選手・役員の皆さん、大変お疲れ様でした。来年もよろしくお願いいたします。

 ≪試合結果≫

試合結果(予選リーグ)

試合結果(決勝トーナメントほか)

 ≪大会の写真≫